ライダー俳優・岡田龍太郎 司法試験合格を“サラリ”と発表 約3年9カ月ぶりX更新 早大法学部卒
6/8(日) 11:00配信
スポニチアネックス

 俳優の岡田龍太郎(31)が8日、自身のSNSを更新。3年9カ月ぶりとなる久々の投稿で、令和6年度司法試験に合格したことを“サラリ”と発表した。

 岡田は2021年9月5日以来にXを更新。「【ご報告】令和6年度司法試験に合格しました」と1行で“サラリ”と難関資格合格を明かした。フォロワーからは「司法ができる仮面ライダー最強です」「お元気そうで安心しました!そしておめでとうございます」「おめでとうございます!!数年ぶりのツイート」と祝福とともに驚きの声も寄せられた。

 岡田は19年3月25日には自身のインスタグラムで早稲田大学法学部を卒業したと報告している。

 1993年(平5)12月27日生まれ、兵庫県県出身の31歳。1メートル72、血液型O。16年にジュノンスーパーボーイコンテストで準グランプリ。17年7月に日本テレビ系「脳にスマホが埋められた!」とフジテレビ系「僕たちがやりました」の2本の連続ドラマに出演し俳優デビュー。俳優・高橋文哉が主演を務めた19年~20年のテレビ朝日系シリーズ「仮面ライダーゼロワン」にバルカン役で出演し話題に。21年公開の映画「ゼロワンOthers 仮面ライダーバルカン&バルキリー」では主演を務めた。