4月からシフトが変更になって、朝の出勤時間が1時間遅くなりました

1時間長く寝れるとウキウキしていましたが、ちび達が起こしに来る笑い泣き


目が見えるかどうか?の頃に連れてきてるので、その時からのサイクルはなかなか変わらんらしい


旦那の方が早い時はエサをあげてると言うけど、私にご飯くれと騒ぎ、エサ箱は空っぽ

ほんとにあげてんの?と疑問に思っていた日々


今日はなかなか眠れずベッドの上に転がったまま朝を迎えました

旦那が先に起き、エサをあげている音を聞きました

旦那が仕事に行くと騒ぎ出すちび達

いつもの飯くれーです

でも今朝はもうもらってるはずなんです🤔

どうせ眠れないので、エサ箱見に行くと空っぽえー

いつも通りあげてみると半分だけ食べてました

つまり、足りないんですねガーン


大きい子と小さい子では6kg違うのでそれなりに出さないと大きい子達が足りないんですがえー

それにこの兄弟なぜかあちこち移動しながら食べる

末っ子もそれに合わせて食べる


婆ちゃんは高齢猫用のエサなので別


起こされる理由がやっと分かりました爆笑



旦那が日に日に病んできて、おかしい日々を過ごしています

仕事全然休みがない

休日出勤してるのに代休も取れない&休日出勤手当もでない

残業手当は40時間で切られる

労働基準監督署に行った人もいるみたいですが、会社で労働組合を作っているところは先にそこに相談しろと言われたそうです


休みの日もずっと電話がかかってくる

部署での休みなのに、関連会社にも通知しているのに仕事の電話&事務所も終わってる時間なのに電話

他の部署の仕事なのにそこの人が嫌いだからと電話


旦那に仕事辞めてもいいよと伝えたら睨まれました

その日から私を睨んでくる旦那

もう病んでるんですよ

いちおう私の主治医には相談済