さて、ギャンブル依存症で入院中の弟

ケースワーカーさんと初めてお話することが出来ました


1番嫌がっていた金銭管理

その問題がクリアになりました



金銭管理は本人にさせてください

食べるものがないと言われたら病院へ

光熱費がないと言われたら病院へ


言葉が悪くなるのですが、全て病院へ丸投げしてもいいんですか?と聞くと


丸投げしてください

こちらも言葉が悪くなるのですが、とことん本人さんを困らせてください

家族の方は極力付かず離れずでいてください

行政手続きも全て本人さんにさせてください


ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

本当にこんな感じになりました

退院して、治療のために引っ越しますが、保証人とかにならなくてもいいし、行政も他市になるので本当に関わらなくて済む


と喜んでいたところに次男から電話


「長男にお金貸してって言われたから、みんなにバレて怒られたって伝えた」


すんなり諦めたようでこちらも

ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


うちの旦那にバレるのが兄弟みんな怖いらしい

我が家の金銭管理は私が入退院を繰り返していた時に旦那に全て任せたきりそのまま

私は自分のお給料がお小遣いです


まぁ今月はちび達に大型猫用のキャットタワーを買ったらほとんど消えましたが真顔

喜んで遊んでいるので苦にはなってません


少しづつ楽になっているのでこのままいきたい