今日は精神科
いつもの様に

気分はどう?

から始まる
一人辞めた事で忙しくなった仕事
新しい人が入るまでは頑張らないとな〜

糖尿病外来で薬の相談をと言われていたことを話すと

「中性脂肪の薬は出てないよ?」

あれ?
でも糖尿病入院時はものすごく高いよ?

「コレステロールの薬は出てたけど・・・正常値になってるね!止めていいかも」

採血の結果持っていってて良かったぁ
これで1つ薬が減りました

途中停電があり、恐怖が出てきて危なかったのですが

「先生、今、主人他の用事で院内にいない」

と伝えると停電が終わるまで診察室で雑談
予定外のことが起きると予期不安の時間もなく
いきなりパニック発作が出てしまいます
私の場合これが厄介

昨日の血糖値の話もしながら
専門の方に聞いてね
と言われましたが、停電が起きたことで少し話しました

空腹で仕事したことが原因だろうと

少しでもいいので、胃を動かすように
糖質が低いものを少しでも口にするように言われました
時間がズレてもいいので、起きてから少しでも食べ物を取るように言われました

血糖値が落ち着かなくなるんだそうです

それを聞いて、少し納得
シフトがバラバラになったので
食事時間もバラバラになっている今月
血糖値が落ち着きません

難しいなぁ