帆船模型 ロイヤルキャロライン 11
モールの製作


モール原型の製作
キットに付いていたのはショボかったので自作します
船体側面に貼り付けますので全長で1m以上必要です
今はなかなか手に入らない柘植で原型を彫りました



複製
原型をステンレスのトレーに貼り付け、DAISOで買ったブロックを固定
シリコンを流し込んで一晩放置します





複製型完成


キャスト流し込み
前回の反省を活かし、最小メモリ0.1gの計りを購入しました
今回のモールのサイズだとA材B材各1gでも多いくらいです
今回は0.1gまで正確に計りました


蓋をして15分


複製完了です
今回は重量をキッチリ測ったせいか気泡も無く完璧!




バリ取り後
バリ取りが結構大変
これを16本作ります


塗装
今回の複製は上手くいきました