私が、色々なお店で買い物をするとき、周囲で会計をしている人のクレジットカードが目に入ることがよくあります。

 

楽天カードなどよく見るカードもありますが、メジャーであるにもかかわらずほとんど見たことのないカードもあります。

 

それは、三井住友カードです。

 

発行枚数は多いと思うのですが、知人が持っているのを見たことがあるだけで、お店で使われているのを見たことはほぼありません。

 

昔のパルテノンデザインも、今のナンバーレスも、どちらも目にする機会がありません。

 

エポスゴールドやイオンカードは結構見るのですが。

 

もしかしたら、私の生活地域に、三井住友カードを使う人たちがあまり住んでいないのかも知れません。

 

ぜひ、三井住友カードで決済する人を探してみたいと思っています。