私の生活の中で、キャッシュレスが使えず、「ここでキャッシュレス決済が使えればいいのになぁ…」と思う場所があります。

 

それはズバリ、歯医者さんです。

 

最近、よく歯医者さんに行っているのですが、会計金額が、

 

○千△百円とか、△千□百×十円

 

といった金額になることがよくあります。

 

会計時にちょうど小銭がないと、財布の中の小銭が増えてしまい、財布がかさばってしまいますショボーン

 

そんなとき、キャッシュレスが使えたらな…と思ってしまいます。

 

クレジットカードでも、交通系ICカードでもいいのですが。

 

でも、決済手数料がかかって、歯医者さんの手取りが減ってしまいますし、入金も遅くなるでしょうから難しいのでしょうね。