ソニーバンクウォーレットのため、ソニー銀行の口座に1万円ほどお金を入金してきました。

 

お金を入れてきて思ったのは、なんだかやっていることが、昔のSuicaとかPASMOのチャージと一緒だなと。

 

交通系ICカードに現金チャージするのと、ソニー銀行口座にお金を入れるの、入金の仕方は違いますが。

 

もっとも、Suicaなど交通系ICカードは、使うと残高が表示されますが、デビットカードはカードを使っても残高が表示されないので、その点はちょっと不便です。

 

それでも、デビットカード好きな私。

 

交通系ICが使えないお店は一定数あるので、まだまだデビットカードは手放せそうにありませんニコニコ