5月9日にJREバンク(JRE銀行)の口座開設がスタートしました。

 

しかし、口座開設が殺到し、一日の口座開設手続が、一定数でストップされたりしているようですびっくり

 

私もJRE銀行の内容を詳しく調べて見ましたが、JR東日本の路線を長距離利用することがない私にはあまりメリットがありません。

 

しかし、一点だけ、もしかしたら口座開設してもいいかな?キョロキョロと思った点がありました。

 

それは、口座開設キャンペーンです。

 

JRE BANK 口座開設キャンペーン条件達成で JRE POINT 最大6,000ポイントプレゼント!!

 

口座を開設し、3万円以上の残高があればJREポイントが3000ポイントもらえます。

 

そして、ビューカードの利用代金引き落としがあれば、1000ポイントがもらえます。

 

また、給与・賞与・年金振込があれば、あと2000ポイントもらえます。

 

 

私の場合、このうち、給与などの振り込みは無理なので、選択肢に入りません。

 

3万円以上の残高は維持できるので、この条件自体は問題ありません。

 

ただ、口座開設手続をして、お金を入金するという手間をかけて、それで3000ポイントというのが割に合うかというのが一番問題です。

 

 

クレカを作ったときにポイントがもらえるキャンパーンなら、その後もそのクレカを使うので、手間をかけてもいいかなと思います。

 

しかし、JRE銀行の場合は、私にはこの銀行のメリットがないので、その後、作った口座を使うことはなかなか考えにくいかなと思います…

 

ビューカード利用料金の引き落とし先を変更することはできます。

 

でも、それはそれで面倒くさいですし、ずっと、ビューカードの引き落としのためだけに、口座を管理するのはめんどくさすぎます。

 

1000ポイントもらった後に引き落とし先口座を戻せばいいのかも知れませんが、その手間を考えると1000ポイントでは割に合いません。

 

そう考えると、この先生活スタイルがよほど変わらない限り、やっぱり自分には、JRE銀行の口座開設はメリットがなさそうだ…という結論になりそうです。