Edyへのチャージをしてきました。

 

チャージした理由は、たまたま行った西友で、お店のチャージ機で初めてチャージすれば、100ポイントプレゼントキャンペーンをやっていたからです。

 

私の記憶では、西友のチャージ機でEdyへのチャージをしたことはたぶんなかったと思います。

 

そして、最低1000円チャージすれば、100ポイントもらえると店内のポスターに書かれていたので、思い切ってチャージしてみました。

 

1000円チャージで100ポイントもらえれば10%おトクになりますから。

 

この手のキャンペーン、実は隠れた条件があって、条件を満たさないことが多い気がしますが、私が見た限りですと、キャンペーンの条件を満たしそうだったので、思い切りました。

 

ポイントが付くのはしばらく先のようですが、きちんとポイントが付いているか後で確認しておきます。

 

びっくりしたのは、何年も使っていなかったEdyの残高があったことです。

 

60円くらいですが。

 

ただ、お金をチャージした後、そこで特に必要ではなかった買い物をしてしまったので、結局プラスになったのか、ならなかったのか…キョロキョロ