東京メトロに乗っていたら、こんなキャンペーンをやっていました。

 

To Me CARD ポイントサービス統合記念キャンペーン| Tokyo Metro To Me CARD (to-me-card.jp)

 

抽選でメトポ 総額250万ポイントプレゼント!

キャンペーン期間 2024年4月15日(月)~2024年6月30日(日)

 

★キャンペーン内容★

以下の2つのキャンペーン条件を達成したTo Me CARD会員の中から、抽選で

50名に20,000ポイント

200名に5,000ポイント

1,000名に500ポイント プレゼント

条件

1 メトポ会員サイトにログインまたはメトポ新規会員登録を行い、メトポにTo Me CARDを登録する。

2 To Me CARDクレジット決済で5,000円(税込)以上のショッピング利用
 
キャンペーンの内容自体は結構いい感じだと思いますニコニコ
 
Tomeカードの発行枚数がどのくらいかは知りませんが、抽選で当たる人数は結構多めです。
 
しかも、2か月半の期間があれば、オートチャージで5000円行く人もそれなりにいるのではないか…と思ったところ、やはり落とし穴がありました。
 
キャンペーンの注意事項として、「PASMOへのチャージは対象外です」と書かれていました。
 
Tomeカードは、メトロでオートチャージ用に使う人がほとんどだと思います。
 
しかし、オートチャージがキャンペーンの対象外になってしまうと、どれだけの人がこのキャンペーン条件を満たすのだろうか…と。
 
そんなにメジャーではない(失礼!)このカードを、オートチャージ以外の目的で使う人はあまりいないのでは…?
 
ソラチカカードなら、飛行機に乗るときに使えるので、オートチャージではない目的で使えますけど。
 
うーん…
 
私の周りでTomeカードを使っている人ってほとんど見たことがないので、キャンペーンを利用して、この機会に、Tomeカードのユーザーを少しでも増やそうということが主目的なのでしょうかキョロキョロ
 
電車に乗りながらあれこれ考えてしまったできごとでした。。