飛行機を使った出張に行ったとき、羽田空港のカードラウンジを利用しました。

 

どのように利用したかというと、パソコンのメールを確認し、ジュースを飲んだ(オレンジジュースとトマトジュースだったかな?)くらいです。

 

そういえばトイレも使いました。

 

このとき、JQエポスゴールドを使いました。

 

飛行機に乗ることがほとんどないため、JQエポスゴールドでカードラウンジに入ったことがなく、せっかくなので使ってみようというくらいの感じでしたニコニコ

 

カードラウンジは何度か使ったことはありますが、利用した感想としては、あれば便利だなという感じでした。

 

ただ、今は飛行機の搭乗口前の椅子も座り心地がよく、お尻が痛くなることもないので、ラウンジを利用せず、そこで座っていてもそんなに苦痛ではないと思います。

 

航空会社のラウンジとは比べるべくもないと思いますが、ちょっといい感じの待合室くらいの感覚で利用すればいいかなと思いました。

 

カードラウンジを使うために、ゴールドカード取得に血道を上げるほどのものではないな…とは思いました。