私は、イオン系列のお店でよくWAONを使っています。

 

WAONはイオン系列以外でも使えるお店がありますが、イオン系列ではないお店で使った時にWAONポイントが付くのだろうか?という疑問をずっと持っていました。

 

WAONのHPを見たところ、どうやら、ドラッグストアなどイオン系列以外のお店で使った場合もでポイントは付くようです。

 

ここでさらなる疑問が…キョロキョロ

 

最近は、電子マネーで料金が払えるタクシーもあるのですが、タクシーでWAONを使った場合もでポイントは付くのだろうか?という疑問がわいてきました。

 

調べて見たところ、ポイントが付くと公表しているタクシー会社もあるようですが、全てのタクシー会社でポイントが付くのかは分かりませんでした。

 

私は、WAONでタクシー料金を払ったこともないので実際のところは分かりません

 

しかし、できれば、イオンには、こういった疑問に対する答えも分かるようにHPなどに表示してもらいたいなと思いました真顔