セゾンパールアメックスカードでQUICPayを使うと還元率が上がります。

 

HPでは2%還元とあります。

 

2%還元ですと、ビュースイカをオートチャージしたとき(1.5%)より高還元率になるので、作ってみようかな…と一瞬思いました。

 

しかし、以前このブログでも書きましたが、永久不滅ポイントが1ポイント5円で交換できる先はかなり限られています。

 

永久不滅ポイント | 地味なおじさんのブログ (ameblo.jp)

 

アマゾンギフトカードとか、dポイントなどがありますが、私は、アマゾンは使いませんし、dポイントは、使える店がかなり少なく、家の周りにも使いたいなと思えるお店はほとんどありません。

 

他のポイントに交換すると還元率が目減りすることもあり、永久不滅ポイントをためることにどこまでメリットがあるのかな…と思ってしまいます。

 

そう考えると、セゾンパールアメックスをわざわざ作ることには躊躇してしまします。

 

ゆっくり考えてみたいと思います。