更新したビュースイカにオートチャージをしました。

 

そのチャージしたsuicaで、最初に買ったのは、東京メトロの回数券です。

 

ビューカードでオートチャージすれば1.5%のポイントが付きます。

 

そして、オートチャージしたsuicaで、お得な回数券を買えば、よりお得になります照れ

 

普通回数券と時差回数券どちらを買うか迷いました。

 

時差回数券の方が1枚多いのでその分お得なのですが、問題は使いきれるかどうか。

 

時差回数券は、使えるのは10時から16時までの間なので、これが結構ネックになります。

 

朝と夕方使えないので、朝どこかに出かけるときや、夕方帰りが遅くなる時には使えません。

 

そこまでメトロを使う回数が多くないので、時差回数券だと使い切るのが難しいかなと考え、結局普通回数券を買いました。

 

170円区間11枚が1700円でした。

 

1枚当たり154.54円。ICカードで乗ると168円なのでかなりお得です。

 

3か月できれいに使いきれるように頑張りたいと思います。