皆様明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

お正月といえば初詣!



・・・いや!初売りでしょう!?

行ってきました魔界へ。
この魔力の高まった時の魔界はホントに怖い^^;

そんな魔力に対抗する術を持たない僕はついつい買ってしまいましたニューロッド(笑)

イメージ 2


その名もラブラックスAGS87LML(^^)
+1万でモアザンか?とも考えましたが顔なじみの店員に聞くとそこまで大差ないとの事なので安い方で。
更にルアーを追加購入。


帰りにクジ引きをすると特賞が!!
いや、僕ではなく隣の人でした^^;

僕は安定の3等。。。
当たっだけど何となく損した気分(笑)


ニューロッドを購入するとすぐに使いたくなるのがアングラーというもの。

初売りに行くと言いながら初釣りをしに海に向かいオープンエリアでキャスト開始。

今回は釣るのではなく投げるのが目的です!!

ビシッと気持ちよく飛んでいく!気がします(笑)

確かに軽いがラテオと大差ない気がするのは僕の腕のせいでしょう^^;


徐々に釣りたい衝動に駆られ、ストラクチャーに一歩ずつ近づきヒット!!


ストラクチャーにね(汗)
でクラッシュ(; ̄O ̄)
買ったばかりのルアーが真っ二つorz

そして、またヒット!!
本日2つ目の破壊(ー ー;)
「何て日だ!!」

イメージ 1


これ以上壊れると困るのでワームに変更。

そして、上部にも制限がかかる場所でアンダーキャスト。


ここでラブラックスの本領発揮!!

ラテオより若干短くそして軽いのでめちゃくちゃ投げやすい!!

港湾用とはそういう事なのか!?

そして、橋脚周りにキャストを決めると何処からともなくシーバスが!?

残念ながらバイトまではたどり着けませんでしたがドキドキさせてくれました(^^)

そして納竿です。




もう一度言います!!
今回は釣るのではなく投げるのが目的です(笑)