8月20日(日)
10:30〜12:00

昨夜は久しぶりに鶴見川でシーバスでもと思っていたが、花火大会が行われるとの情報が・・・ハッ

諦めて大人しくしているとバリバリ雷
という音とともに土砂降りガーン
行かなくてよかったアセアセ


で、今朝には天候は回復晴れ
なら行くしかないでしょ!?



そういえば何年か前に買ったクランクがあったなぁと思い出し、挑戦することに炎



そう、最近?話題の『ハゼクラ』ですアップアップ


ハゼクラとは、夏の風物詩であるハゼをルアーで狙おうというもの!

{B2C9A46E-DEFF-4EF9-A35F-B7E154876AD2}

タックルはアジングタックルを使用ニヤリ


やり方は簡単で、キャストしボトムのコツコツを感じながら巻いてくるだけ(笑)


最寄りの平潟湾でハゼが釣れるのは確認済みなので、後はルアーに反応してくれるかどうかキラキラ


最初はルアー直結でやっていたが、うまく引いてこれないタラー


スナップを使用した方が動きが良いらしい。。。


キャスト⇨タダ巻き⇨プチ移動で魚を探しながら続けるとピックアップ寸前のルアーにチェイスキラキラ


ほぅ、興味がある魚は居るようだ爆笑



餌師の邪魔にならないようにキャストを続けているとボトムのコツコツからプルプルという心地いい引きに変化!!


バーブレスフックの為ひたすら巻き続けて待望のハゼクラ初キャッチキラキラ
{7D4A53B5-A82C-4FEE-B2DA-F9F6D08CA7DD}


俺にも釣れたよアップアップ
即ち誰にでも釣れるって事だおねがい


この釣り、道具が殆ど必要ないのも魅力的グラサン
ロッド+リール+ルアー+ハサミ
これぐらいあれば十分キラキラ


フィッシュグリップもペンチも不要!


手軽に行けて、食べても美味しいハゼがエサを使わずに釣れる爆笑
気になる方は試してみる価値アリニヤリ



今回はチューブラロッドで弾くことがあったので次回はソリッドで挑戦してみますm(_ _)m




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 釣りブログ 神奈川釣行記へ
にほんブログ村