ワンちゃんの湯たんぽ

ぬいぐるみの中に湯たんぽが入っています。

************

誕生月に受ける胃カメラ検査

今回は体調が悪かったので

一月に受けました。

 

ワクチンを受けてからにしたら?と

心配性の主人。

いつもなら、それでいいのですが

今回は延ばしたくなかったので

強行しました。

 

結果は今週末。

おかゆ生活はまだ少し続きそうです。

 

胃カメラの前に

喉をしびれさせるゼリーを口に含んで待っていると、

 

カーテンの向こう(隣)で、突然看護師さんの大声。

「今、口に含んだ薬は飲み込んだらあかんよ」

隣の患者さん、耳が遠いみたい。

 

え?飲み込んだ?

飲み込んだ?あら~!と看護師さん。

 

それを聞いて、吹き出しそうになり、

私も思わず口に含んだゼリーを飲み込みそうになった。

 

看護師さんと、患者さんの話が噛み合わず(^^♪

 

いつもなら、ここで待つ間は緊張していますが、

今回はすぐに時間が過ぎました。

 

私の方が先だったのに、

お隣さんが先に検査室に入って行きました。

おばあさん、大丈夫だったかな?

 

今回は女医さんでした。

 

20年以上、検査してるけれど、

胃カメラで女医さんは初めてだった。