パイシートで作る〜具だくさんキッシュ〜 | 暇物語 〜himamonogatari〜

暇物語 〜himamonogatari〜

学生生活もあとちょっと。
毎日充実させるために、思い出を残すために。

{5601029D-F7EE-4396-87E2-14899B271C75:01}


〈材料〉タルト型18cm
◎冷凍パイシート         1.5枚
◎ほうれん草                2束
◎玉ねぎ                       1/2玉
◎じゃがいも                小2個
◎ベーコン                    2枚
◎ひき肉                        50g
◎卵                               2個
◎牛乳                            50cc
◎バター                        適量
◎塩コショウ                 適量


1.玉ねぎ、じゃがいも、ほうれん草、ベーコンを少し小さめに切る。

2.ひき肉と1をバターで炒める。

3.常温で柔らかくなったパイシートを少し伸ばして、タルト型に敷く。余ったところは切り取る。

4.パイシートを敷いたタルト型に、2で炒めた具をまんべんなく敷き詰める。(オーブンを180度に予熱開始)

5.卵と牛乳を塩コショウで味付けし、よくかき混ぜておく。

6.具を敷き詰めたタルト型に5を流し入れる。

7.180度に予熱したオーブンで35分焼く。



完成♡


ケチャップ付けて食べても
美味しかった

具を色々変えてみても良いな
個人的にはキノコとか入れたら
美味しくなると思いました