3月下旬から4月上旬までの約3週間、長女(ゆーちゃんうさぎ)の幼稚園は春休みでしたガーベラ

 …本当に、長かった…ゲロー

 毎日、どう過ごそうか考え、準備して、出掛けた先では次女(みーちゃんヒヨコ)を抱っこしながら追い掛けて…老体には応える3週間でしたゲッソリ

 特に遠出はしなかったのですが、隣の支援センターに頻繁にお邪魔したほか、水族館✖️2回、動物ふれあいセンター✖️2回、実家へお泊まり✖️2回、この他、お友達と一緒にショッピングモール内のソフトプレイや大きめの支援センターに行ったり、写真撮影会に参加したり、天気の良い日に遠方の公園までお散歩に行ったり…。

春休みに入ったばかりの頃は、梅がきれいに咲いていましたガーベラ
{5FD027A0-1E38-474A-8F6D-71F47910D917}

{F7A2C1A5-94DD-4883-832B-DF4849D9A027}

 この時は、片道1時間ほど川沿いを歩いて目的地の公園へうさぎヒヨコ
{BD652ACD-7999-411A-9E47-6331BDCB4FE9}

 公園で遊んだ後、外でお弁当を食べ、更に少し歩いて支援センターで遊んで帰りましたニコニコ

{2E2BD4FA-2670-4F31-8DFB-6E3ECEF08CB6}
初めてボールプールに入ったよヒヨコ

 また別の日は、手作りおもちゃ講座へ。
 ゆーちゃんうさぎリクエストで、季節感が全くないサンタさんのでんぐり人形を作りましたサンタ
{6EB8D095-C49F-4409-8D39-40BD25612F1E}

 こんな風に遊びますうさぎルンルン
{2B552E70-8743-415A-BFC8-D95FED596E1C}

…1番手前が夢中になって遊ぶゆーちゃんうさぎです。

 動物ふれあいセンターでは牧草遣りも体験できましたニコニコ
{0B08D997-F33C-456F-97CE-D0E13B4FAB6A}
いっぱい食べてね〜うさぎラブラブ

{0ED49AED-F16A-4B0A-9C97-D605AA10428F}
ひつじさん、もこもこだねうさぎルンルン

 大好きな水族館では、お友達とも遭遇ニコニコ
 一緒に館内を巡ったり、プレイコーナーで遊んだり…うさぎルンルン

{9205C05D-4600-4702-9655-C1C00C51F51C}

{3C4C8F7B-82AB-43B7-B7EB-CDC121E256D5}

 私の実家では、庭遊びをしたり、おにぎりやクッキーを作ったり…うさぎラブラブ

{58E033BE-E92F-4953-8E8A-0A62D4FC6FBD}

{B48F18F4-32E7-4C3C-B9C9-D1360816E3F2}

{2ECCC40E-D6BA-4698-8CF7-4884B5BAFC24}

 撮影会に参加したときは、お化粧してもらったり髪をセットしてもらったりと、本人も非日常な感じにワクワクしていましたニコニコ
{5DD7E415-B571-4E6E-955A-917BF1E33563}

  春休み後半は、幼稚園のお友達と遊べる日が多く楽しく過ごせましたうさぎルンルン
{95D1B319-278D-4CF8-AB6F-2FA211FF35C0}

 ゆーちゃんうさぎがパワーアップしたせいか、自分が老いたせいか、夏休みよりも長く感じた春休み…。

 休み中は体力的にも精神的にも大変だと感じることが多かったけど、振り返ると、ゆーちゃんうさぎ&みーちゃんヒヨコとたくさんお出掛けできて私にとっても楽しい思い出がたくさんできた時間でもありましたニコニコ

 それにしても…毎日のように子どもたちにたくさんの活動・経験をさせてくれる幼稚園と先生方って本当にすごいキラキラ、と園への感謝の思いを新たにした3週間でした〜流れ星