銀魂GIFアニメ【364】&スマホ(iphone)でGIFを保存する方法 | 痛~い主婦の日常

銀魂GIFアニメ【364】&スマホ(iphone)でGIFを保存する方法

他の画像サイト(プリ画)にGIFを投稿すると、「スマホだと動かない」「スマホは保存できない」などのコメントを頂くので、ご存知の方も多いかと思いますが解決方法をお教えします。



まず、画像投稿サイトのプリ画はアプリでの閲覧ではGIFは動きません。

ブラウザから閲覧しましょう。


次は保存方法。

※中にはこの方法を使わなくても大丈夫な端末もあるようです。


まず、「GIF Player free」というアプリをインストールしましょう。



痛~い主婦の日常



ホーム画面はこんなんです。↓

アルバムは(0)になっていますが、最初にアニメGIFが4つほど入っています。

正直邪魔なので私は削除しました。



痛~い主婦の日常


赤い丸で囲んだ「ブラウザ」をタップ!!




痛~い主婦の日常


こんな画面になりますので、赤い丸で囲んだグーグル検索窓に保存したいGIFがあるサイト名を打ちます。

とりあえず「アメブロ」と打ってみました。



痛~い主婦の日常



アメブロを開いてとりあえず自分のブログへ。



痛~い主婦の日常


GIFを長押しすると「Save Animetion」と「Cancel」が出てきますので「Save Animetion」をタップ。



痛~い主婦の日常




これで保存完了です。


ホーム画面に戻ってみましょう。



痛~い主婦の日常


先ほどのGIFが保存されています。



余談ですが、以前にもGIFアニメを保存できるアプリはあったんですけど、コマの動く速度が一定になってしまい、セリフありGIF等、自分で1コマごと違う速度で設定してあるGIFなども全てアプリ側で設定してある速度で動いてしまい役に立たない物ばかりでした。


数年経って良いアプリができたものです。





では、オビワン篇からセリフありGIF!



痛~い主婦の日常


ガラケーの方はこちらをどうぞ↓


大サイズ⇒


小サイズ⇒


明日は進撃の巨人GIFをアップしたい!!