こんにちは〜



軽井沢に行ってきました


あずきともなかにそっくりな

ポメラニアンのサンシェード






先週、ノロノロ台風情報に振り回されながら軽井沢旅行に行ってきたあずもな家です



旅行記を書きたいのですが、それどころではない諸事情が!!







8/31(土)



軽井沢から帰る前にWi-Fi🛜でリビングにエアコンを付けました


今の世の中はすごいですよねーびっくり



家に帰ってきたらヒエヒエなんですよー










これを使ってまーすグッ






ところが!


先にあずもな父が家の中にあずもなと入って、


「クーラー、電源着いてるけど涼しくないよ、雷でブレーカー落ちたかな?」



軽井沢は土曜日の午前中は晴れてドッグランでドッグトコトコ歩いてたあずきともなかですが、東京はひどい雨風と雷だったんですよねアセアセ



ブレーカーを下げて、上げて、とやってピッと付けてみるが途中で電源点滅、エラーコードはA6基盤故障タラー



もう一度やってみたら付きましたキラキラ




はぁーよかったー音符





もなかが那須旅行で軽い熱中症になって怖かったので、我が家のあずきお嬢さまともなかお嬢さまはエアコンが正常に付く寝室に移動させてました



異常事態を知らないので、


「ちょーっとー!おとーさんおかーさん、帰るなりなんなのよーもやもや


と怒ってました






ちゃんちゃん!チョキ


で、終わらなかった........








9/1(日)


25年来のお友達で今はビジネスパートナーのちょあらぼさんと息子くん(推しのエイジと同い年高2)が、それこそ台風情報に振り回されながら関西から推し活で上京してました



乗る予定だった飛行機はいっとき欠航予定でしたが、ノロノロのせいで飛びました





帰る前に予定通り会ったよー




本当はうにママさんも一緒に薬膳カレーにみんなで行く予定だったけど(みんなリピーター)、お店が台風でランチ営業までに変更になったのでざんねーん







タカノフルーツパーラーでこれ食べて、5歳まで3年くらい東京にいた息子くんが東京の蕎麦食べたいといって、はるおばちゃん(あずもな母)おごって、あずもなカフェオリジナルグッズのアイディア会議もして、楽しい日曜日でした








9/2(月)


エアコンは日曜日は問題なく付いたのに、月曜日は朝から何してもダメタラー



ヤバヤバのヤバなので、朝からあずもなとあずもな母は寝室に引きこもりまして、水曜日は実家で犬服教室があって火曜の夜からいつも移動するのですが月曜だけど午後から移動することにしました




エアコンの修理を依頼したら、直近で水曜日か木曜日にお伺い可能ということで水曜日犬服教室から自宅に帰ってからなので木曜日にしてもらいました






その後あずもな母、急に体調不良魂


本当に急に!!




起きるに起きられず、もちろん実家へ行くにも車の運転が怖いレベル



熱を測ると急に38度注意



喉も痛いー




これはまたコロナかも真顔



夜には熱が39度にネガティブふとん1ふとん2ふとん3



家にあったコロナ検査薬をしてみたら(使用期限は切れてたけど)、



陰性でした



ほーーーっとしました



でもツライネガティブネガティブネガティブ







9/3(火)


結局水曜日の犬服教室はお休みにしてもらいました


一日中体調不良で寝てたよ




あずもながおしっこしても変えるのに起き上がるのが辛いレベル






9/4(水)


熱は37度台になったので、少し起きていられて友達のKやん推薦の韓国ドラマ「ソンジェ、背負って走れ」を1.4倍速で見始めました



女性主人公が会社員時代の仲良しのYっしー先輩(最近会ってない)にそっくりで、もうYっしーにしか見えない笑い泣き



Kやんがハマる俳優さん、確かにかっこええー



1.4倍速でずっとみんな早口な韓国語でした


あずもな母は韓国語の翻訳通訳も仕事でやってたので、こういうときはこう訳すしかないよねーって思いながら字幕を見てしまいます



2008年の韓国、私がまさに現役で働いていた時代なので音楽も懐かしくてオススメドラマだけど、男性主人公のお父さんと女性主人公のお兄さんがうるさくて(韓国ドラマあるある)、日本語版に編集する時はいらないと総カットされるなーと思いながら見たよ







夜、あずもな父に頼んでおにぎりを買って来てもらったんだけどさー、


「買って来たよー」


と渡されたのは、天むすおにぎり大きめおにぎり



お腹も痛いのに脂っこいもの買ってくるかなー


しかも大きめって凝視


自分が食べたいの買って来たなー真顔ネガティブ








9/5(木)


また朝から寝室にいましたが、あずきの様子がいつもと違うんです煽り



ちっぽはずっと下がってるし、鳴かない、反応薄い、何しろ一番の驚きは昼ごはんもちょっとしか食べない、おやつはあげても食べない、大好きなボーロも食べないガーン



あの食いしん坊のあーちゃんが!









ずっと家にいたからエアコンの修理を水曜日に変更して貰えばよかったのにそんな判断すらできず、昼頃修理が来ました




直るとばかり思ってましたが..........




基盤交換だそうで、それをすぐその場で発注してくれた担当さん



電話したりして何かがおかしい様子です




「発注するとピンク色に反転して到着日が表示されるんですけどおかしいんですよね、悪い予感しかしない」



真顔真顔真顔真顔真顔






発注した基盤の在庫次第でまた来てくれる日程が決まるそうで、最長1週間だって


そのままお帰りになりました驚き







4時から動物病院の午後の診療がスタートするのであずきを連れて行こうと思いましたがまだこのとき37.6度ありまして、もなかを寝室に置いて行くのもなんか気になるけど準備してたら、あずきがちょっと元気な声で、ワン!と鳴きました飛び出すハート



あら?と思ってボーロを上げるとぱくっ!


もう一個ぱくっ!



おおおおーラブ






あずもな父がさ、今日は残業で遅くなるっていうのよ


月初だから仕方ないけど、待ってる書類を処理しなくても会社はつぶれないよ、あずきとあずもな母の方が大事だよ!と言いたかったけど言う前に察したあずもな父えらい!



6時半に帰ってきてすぐにあずきを病院に連れて行きました




向かってる間にあずきの症状がわかるあずもな母が病院に電話したら、いつも優しい看護師さんが少し落ち着いてるなら来なくても様子見でもいいですよと言ってるけど、もう着くかも!と言うことで電話切りました



なかなか帰ってこなくて今度はあーちゃんのことスリングからあずもな父落としたりしてないよねーと心配になります

あずもな母から本当に信用されてないあずもな父笑い泣き





1時間後に帰って来ました



血液検査したらしく、少し異常値があります


炎症を起こして白血球数も増えてるよ





でもエコーしたらどこも悪くないので、体内のどこかで炎症があるけどどこかもわからないので薬もなしって



様子見て良ければ来週末、またつらそうならすぐ連れて来てください、とのことでした







天むすの件があったのであずもな父のセレクトは信用してなかったけど、血液検査したのはかなりグッジョブグッグッ



私ならチックンかわいそーと思って今日はいいですって言ってたかも真顔









ここまでが昨日までの件で、今日は朝からあずきの食欲も戻りました


あずもな母もこんなに長文かけるほど回復し、今日はやらなきゃいけない仕事も少ししました






エアコンは発注した基盤がすぐに来て、なんと全仕事終了後、何時になってもいいなら夜に行きますと担当さんが言ってくれました


これは軽井沢のお土産を渡さなきゃだー








あずきも私もエアコンも直りますようにお願いお願いお願い





もなかはとっても元気で、あずきをなでなですると


「マミー、あたちもなでてほちいハート


と横入りしてくるかわいい妹ちゃんですキューン









さっきあずもな父から晩ごはん買って行こうか?とラインが来たので、


「たくさん食べられないから小さめの和食のお弁当お願いします」


と返事しました物申す



脂っこくて大盛りだったらどーする?驚き







で!

こんなに風邪ひいてあんまり食べてないのにあずもな母たぶん体重減ってないよ滝汗


コロナの時もみんな5キロ痩せた10キロ痩せたとか聞いたけどワタシ300gしか痩せなかったからね

初期のコロナじゃなく去年のコロナだったからってことにしてますけどね







明日は必ずあさって営業の


ポメラニアンカフェあずきもなか


の準備仕込みしないとならないので、完全復活しますスター



頑張る







詳細はこちら










軽井沢旅行記は後日書きまーす