去年に引き続き、今年もあずもな家の暑気払いとしてホテルニューオータニの最強の朝食モーニングビュッフェ にあずもな両親は行ってきました☀️



朝8時半の予約です🚗


起きて着替えてお化粧だけして車でゴー車




起きたらついつい水も飲んじゃいけない?と思ったけど人間ドックじゃないから大丈夫〜





あずきともなかはもちろん朝からお留守番です



去年はあずもな母、コロナ明けで胃の調子も良くなく、食べたいものをリストアップしておいてそれだけ食べましたが、今年は胃の調子も悪くないのに去年と食べたものはほぼ同じ


食べたい欲はあるけど体がついていかないこと、人はそれを老化という🤣






たまたまみまもりカメラを見たらあずきが軽快にトイレから去るところでした


帰宅するとどうやらいつも怒られる食糞を堂々としていた模様😅

そりゃ軽快だわ🐾


「おかーしゃんがいないから堂々と食べちゃう!パクッ」😵😵‍💫








撮った写真これだけ!





メモして行った食べたいもの




ピエールエルメのヴィエノワズリーは3種類食べたかったけど今年も2種類で断念😭


ピエールエルメのヨーグルトは2個食べたよ

美味しかった😋



よー食べるあずもな父は去年の最強の朝食で人生初めて


「少なめによそってください」


という言葉を発しましたが、今回は着くなり外国人観光客に間違えられて店員さんに英語で話かけられてました🤣



海外ではこれはよくあることですが日本では久しぶりー🖐️

つまり無くはない🤣



濃厚スパイシーソース顔の上にデカいからね

朝からステーキたくさん食べて胃袋現役大学生🧑‍🎓




あずもな母はどこからどう見ても日本人なんだけど、それは背の低さのせいらしい

昔フランスでベトナム人に一度間違えられたのみ👍

あ、韓国ではいつも日本人に見える韓国人(ソウル在住)に間違えられます

それは見た目では無くソウル弁をペラペラしゃべって観光客っぽくなく態度がでかいから😅





いくらごはんの前までは腹13分目だったのですが、いくらごはんを食べたら腹18分目になりまして大失敗💦


腹8分目じゃなくて18分目だよ💦

そんな言葉ないよ〜😱


ということで、今晩は晩ごはんも抜きでーす🍚





来年は違うモーニングビュッフェに行こうかなー?

どこがいいかなー




帰宅したらあずもなは怒ってました

「おとーしゃんおかーしゃん、また自分達だけ美味しいもの食べてきたでしょう?」

って感じの怒り方💢🫢







うちの車、運転してたら先日タイヤの空気圧点検してくださいとエラーメッセージ出ました


暑さのせいかな?と思ってビュッフェ帰りにディーラーに寄ったら、釘が刺さってたってよびっくり



今週末、高速に乗るからディーラーに行って良かったー


空気入れただけで高速でバーストしてたらと思うと恐ろしいーガーン









あずきもなか犬服レッスン・ショップ

azukimonaka.net


9月スタート入門講座、募集スタートしています

池袋・要長千(カナセン)教室、

ひばりが丘教室ともに満席になりました


ひばりが丘教室は入門講座の追加募集をスタートしてます!


詳細はホームページをご覧ください

お問い合わせはDMかホームページの問い合わせフォームからどうぞ











ポメラニアンカフェあずきもなか




もしかして日本初?🇯🇵世界初?🌏宇宙初🪐のポメラニアンカフェ、オープン✨


9月からの営業日、場所はこちら↑です










8月生まれ、9月生まれのワンちゃん集まれー!


みんなでバースデーパーティーしませんか?




すでにお申し込みいただいてます


詳細は、



こちらをどうぞ!