スーパーでレジ待ちしてた時の話。

私の前に50代くらいの夫婦がレジ打ちしてもらってたんだけど、その旦那がいきなり



「投げるな!!ムカムカ

って店員にキレ出した。



どうもレジを打ってた店員が、ポスを通した後にカゴに雑に入れてたみたいで、それにイラついて文句を言ったみたい。



その店員は、さーせーん!みたいな感じだったけど、キレた旦那の奥さんはなんとなくバツが悪いような感じでした。



そりゃそうでしょ。

奥さんはいつも来るスーパーだよ。誰がいるか分からないし、明日や明後日もまたこのスーパーに来なきゃならないのに、旦那がキレちゃってめっちゃ恥ずいじゃん。



購入した商品を雑に扱われてイラついた気持ちが分からないでもないけど、超高級なスーパーって訳じゃないんだからさ~。



って思ってた私。

私も普段よく行くスーパーとかでは、ムカついたとしてもキレないようにしている。

それは地元過ぎて誰が何処で見てるかわからないから。

あと店員も誰と繋がってるか分からないですよね。



でも1度だけキレちゃった事があります。

それは地元のスーパーだけど、ちょっと価格高めの店だった。



結構前でまだコロナ禍に以前のこと。

レジ袋は有料だったけど、今ほどマイバックを持ってる人はいなかった。



もちろん私も持ってなくで、1枚5円でレジ袋を購入したんだけど、レジを打ってたのがオッサンがレジ袋を取るのに、指に唾つけて取った。



ギッギャーー!!(心の声)



思わずオッサンに

「レジ袋はお金出して買ってるんだから、唾つけるのやめてくれない。あと取りづらいなら指サックつけろよ」って言っちゃった。



私ソフト潔癖なんです。

本当にオッサンに心の声がそのまま出ちゃいました。しかも指サックつけろよなんてプチアドバイスまで。



今推しの大谷選手の指ペロすらちょっと無理なのに(本当に推しなのか⁉)見ず知らずのオッサンの指ペロなんて耐えられるはずがない。



オッサンはさーせーん!みたいな感じで新しい袋に替えてくれたけど、何年たっても忘れられないですね。



その後しばらくはそのスーパーには行ってないけどオッサンどうなったかな。

もし指サックしてたなら私のプチアドレスも無駄じゃなかったかもしれないですね指差し



義母に嫁として義務を果たします!

エントリーはこちらから!

イベントバナー



 数年前はこれで義務を果たしました!