iPhone復活しました | ♡るな色日記♡

♡るな色日記♡

 2005年8月生まれのるーちゃんのこと
たまに私事も挟んで、気まぐれに更新しています♪
 

先週の月曜に壊れて、ケータイ会社に持ってこうと思ったら昨今のコロナ騒ぎによって、近くのショップが開いていなかったり、時短営業だったり… ほんと、こんな時期に壊すものではないですねショック
一瞬絶望しかけたけれど
オプションのAppleサポートがあることを思い出し、
直接Appleの提携工場に送る手段を選びました。

すると、金曜には宅配ボックスに交換後の機種が入っていたみたいなので、なかなか対応が早かったですニコ流れ星

機種を交換したから、スマホで撮っていた写真や、アプリに保存していた投稿予定の記事もなくなってしまいましたぐすん

職場の人に勧められて、Google フォトをスマホのアプリに入れていたので、4月10日までの写真は手元に戻ってきたことが救いです笑い泣き

出来事があったら、直ぐに記事にしてUPする。
これは習慣づけないといけないな…と痛感しておりますもやもや

ということで、
復活してたけれど、届いていることに気づかず
週末はiPhoneなしで実家に帰省しました。

るーちゃんとのお散歩の様子が撮れていないので
待ち受けに選んだ写真でも載せておこうかなカメラ


るーちゃん、元気ですピンク薔薇

この週末は、るーちゃんをシャンプーしました。
シャンプー中はるーちゃんに立ってもらってるんですけど、
立つ時間が長かったのか、お湯が目に入らないように顔を上にあげてもらうんですが、その体勢が長かったのか、
いきなりドサッと尻餅をつきました。
足腰が弱くなっているのもある?
もう少し、気をつけてあげればよかったと思いました。お座り…が通じればいいのですが、なんとも微妙で。。コマンドの勉強は必要ですね。。
15歳。今更覚え直すのは難しいけど、少しでも伝わることが増えるといいな…。

そして、もう一つ気になること。
右前脚の肉球の間にもイボが出てきました。
歩きづらくないのかな?と気になっています。
話ができたらいいのに。。
こちらも要観察です。

来週は、きっとるーちゃんのリアル写真が載せられるはず!
これからまたボチボチお邪魔させてください〜コアラ(るーちゃんと関係ないけど、天王寺動物園にいたコアラのアース父ちゃん、元気かな〜)