周りを気にせず続けてる事



デュオリンゴ🍏で韓国語🇰🇷

 


3人の子のアラフォーかぁちゃん


子育てのことや日々のあれこれを

つづっていくよー🙌

 
下のボタン押すだけでフォロー完了飛び出すハート

フォローしてね


やっほー🙌ひまめです


アニョハセヨー🎶


冬のソナタから韓国ドラマ好きでいつも何かしら観てるにっこり



サブスク手を出すと寝れなさそうだから

地上波とBSのみだけど話題作は大体

Netflixなので最近迷ってる😅



韓国ドラマそんなに長い間観てると

ちょいちょいわかる韓国語🇰🇷も出てきて

ちょっと勉強したら…



字幕ナシでもドラマ

わかるんじゃなーい?ニヤリ



と軽く考えて始めたデュオリンゴ🍏の

韓国語🇰🇷



細々続けてもうすぐ一年❣️

(一年経ってからブログにしろよ👋)





そして…結果は



未だに全然聞き取れない🤷‍♀️

字幕なしでは無理泣き笑い




聞き取れへんのかーいっ爆笑



そのうち字幕ナシでドラマ観れたら良いなぁニコニコ



ちなみに私の推しはパク・ボゴム飛び出すハート

(聞いてない)





爽やかでカッコ良いのだぁーラブ



独身時代に一回しか行った事ないけど

韓国🇰🇷料理も美味しいし行きたいなぁ〜









楽天ROOM 毎日更新してるよ