3人の子のアラフォーかぁちゃん


子育てのことや日々のあれこれを

つづっていくよー🙌

 
下のボタン押すだけでフォロー完了飛び出すハート

フォローしてね

 



みんな夏休み🌻どこ行くのー?




やっほー🙌 ひまめです



最近

手足口病が流行ってるってー😱




警告レベルの手足口病




手足口病は熱出ないとか発疹が出ない人も

いるとか色々なタイプあるらしいけど

ウチはめっちゃ機嫌が悪かった記憶😭




そして大人もうつることあるらしくて、ママ友がうつってかゆいし痛いし、しばらく経って爪は剥がれて最悪だったと聞いたよ😱




わが家は誰かが体調崩したら

毎回のように家庭内で感染してた


けど、

普段から手拭きタオルを各自別


にしたら、だいぶ感染する確率下がった気がする





(手拭きタオルとバスタオル洗濯するの面倒で

バスタオルで手を拭いてる)


まぁ、狭い家だし一緒にお風呂入ってるし

うつる時はうつるんだけど悲しい



不機嫌な子を看病するのはイライラ

しちゃうから自分のケアも忘れずにねー🙌





イベントバナー



楽天ROOM 毎日更新してるよ