3人の子のアラフォーかぁちゃん


👧チョーコ 8歳 真面目でしっかり者

👦ニータ 5歳 車大好きのんびり屋

👧スエコ 3歳 ワガママちゃっかり者


子育てのことや日々のあれこれを
つづっていくよー🙌

 
下のボタン押すだけでフォロー完了飛び出すハート

フォローしてね

 



やっほー🙌 ひまめです


今日は母子手帳について



昨日はスエコの誕生日やったし

母子手帳の4歳のお誕生日欄に

コメントでも書いとこうかなーっニコニコ

と思って開いたら…



ちょっ…

こんなに書いてなかったっけ?凝視



慌てて3歳の誕生日の欄とか振り返って

埋めてみた💦←ズボラすぎる



妊娠の欄も後から慌てて書いたであろう

うっすい内容…

ズボラ母ですまぬスエコ🙏



↑少しダイエットを気にするように…って

ダイエットする気全然ないやろ爆笑

(汚い字でお恥ずかしい🫣)



ちなみに…ニータの母子手帳確認してみたら

ベネッセでもらったシール貼りまくって

ごまかしてた💦





母子手帳ケースは最近かわいいの多いね💕


 



自分で買うと割と高いけど貰ったら

嬉しいかな?と思って友達の出産祝いに

プレゼント🎁したりするよ



私自身は今100均一のメッシュポーチ

を1人1袋で管理してる(かわいさZERO )





こないだ見たすくすく子育て📺で

親から母子手帳を受け取って初めて

親の苦労を知って感動しちゃいました🥹

とか聞いて😳



私の親に聞いたら

えー?捨ててはないと思うけど

どこいったかわからん🤷‍♀️

(この親にしてこの子アリ)



子たちが大人になって見られても

恥ずかしくないようにしたいなぁ

←もう手遅れか💦



余談


今日食欲なくゴロゴロしてるニータは

小児科に連れて行くとして


スエコは元気やけど青鼻垂らしてる&

夜に咳で起きる&雨&月曜の行き渋りで

疲れたから幼稚園休んだついでにスエコも

受診したのよ


そして

うちの夫が転職して今月から新しい会社

に入ったけどまだ保険証届いてないから

仕方なく今日は全額自費で受診したら…


お薬合わせて2人分で約2万円😱


しかも後日返金する時の為に現金のみ💸💸


そんなにすると思ってなくて慌てて

近くのATMでおろしてきます💨

って走ったわ💦


いつも負担していただいてありがたいなぁ

と痛感しました。はよ保険証くださーい😭







楽天ROOM 赤ちゃんグッズものせてるよ