3人の子のアラフォーかぁちゃん

 

 

 

👧チョーコ 8歳 真面目でしっかり者

👦ニータ 5歳 車大好きのんびり屋

👧スエコ 3歳 ワガママちゃっかり者

 

 

子育てのことや日々のあれこれを
つづっていくよー🙌

 
下のボタン押すだけでフォロー完了飛び出すハート

フォローしてね

 

 
 
やっほー🙌 ひまめです

 

 

昨日もブログ読んでくれてありがとー♪

今日も引き続きスパワールドの事を

ご紹介💁‍♀️

 

↓スパワールド昨日の記事はこちら

 

 

 

 

 

ご飯や自販機・スライダーなど

全て精算は退場する時に精算機で

QRコードを読み取って精算できる

便利なリストバンド

 

 

 

 

 もしリストバンドをなくしたら…?

 

実は…

私、去年の夏休みQRコードのついた

このリストバンド紛失した事あるねん😭

 

お昼ご飯の精算をしようと思ったら…ない😱

 

紛失したら、再発行してもらうんやけど

まず服を着替えて2階のフロントに行って

事情を説明して手続き

 

だけど…

家族とかグループで入場券を購入した場合

全員のQRコード・番号が必要になると言われて家族全員でお着替え&フロントへ

 

めーっちゃ面倒くさかった😭

 

なので、くれぐれもご注意を⚠️

 

 キッズプール

 

キッズプールエリアは保護者が入る時は

リストバンドを付けてもらうのが必須🌟

 

子どもがいない大人は入れないよ🙅‍♀️

 

チョーコのお気に入りは長いスライダー🛝

(1日滑り放題で800円別料金いるよ)

と大きなバケツの水が落ちるやつ🪣

 

公式HPより

公式HPより

 

楽しいことや嬉しいことがあったら日記を書くチョーコ

とってもとっても楽しかったと言われたら親としては嬉しすぎるニコニコキューン

 

 

 

ニータもスエコもスライダーやりたい

と言ってうるさかったから

やらせたけど、怖い😱と言って1回しか

滑らなかったー😅もったいなーい😭

 

 

 流れるプール

 

ニータは浮き輪でプカプカ浮きながら

流れるのが一番楽しかったって♪

 

 インフィニティープール

 

私は通天閣が真正面にドーンと見えるインフィニティプールに感動した🥹✨

 

けど、そのエリアは保護者同伴でも未就学児は入場禁止だから要注意⚠️

 

 お風呂

 

世界中のお風呂もいっぱいあって

プールで冷えた体に気持ち良かったよー🙌

小学生以上は異性の更衣室・お風呂に入れないから気をつけて⚠️

 

 

 近隣のおススメスポット

 

通天閣

目の前だからぜひ行ってみてー🙌

ビリケンさんに触るとご利益あるし串カツも競合し合ってるから、どこに行っても美味しいよ😋

 

通天閣の写真撮るのを忘れた事に気づいて撮ったので遠くて

 

 

天王寺動物園

ホテルにお泊まりだったら動物園からのプール・温泉♨️でも楽しいかな?と思う

 

 


 

 

そして…皆さんお気づきだろうか。

プールの写真がない事を🫣

 

スマホが濡れるのと壊れるのが心配で

プール内に持ち込まなかったのよ😅

 

↓こんなやつ買えば良かったかも?

     

 

     

 

 

最後まで読んでくれてありがとう愛飛び出すハート

 

楽天ROOM 毎日更新してるよ