見に来てくれてありがとうニコニコ

 

ひまめです!

(7歳👧5歳👦3歳👧のママ)

 

日々の育児や購入品紹介を

書いていきまーす!

 

↓毎日更新してます
 

 

よかったらフォローしてね飛び出すハート

 

こちらの記事もありがとう


 
休みって長いなぁ〜なんて思ってたら
お道具箱の整理するの忘れてたー😱バタバタ💨
 
って、いつもなるから
今回は珍しく早めにお手入れ🧹
 
 
子どもに自分でやってもらえるのが理想✨
 
だけど
みんなで水遊びみたいになって
びしょびしょになるのが目に見えてる💦
 
 
なので夜な夜な一人でさせてもらいました
かぁ〜さんが〜夜なべをして〜♪🌌
 

 ①クレパス

 
 
4月から年少の末っ娘のクレパスは
長女のお下がり🙏
 
 
なので名前をシールで貼り替えて
トレイをキレイに✨(ダジャレみたいになった💦)
 
 
 
そこで使うのはベビーオイル❣️
(無かったらサラダオイルでもOK)
 

 

 

キレイになったー✨
 
長男・長女の分も巻き紙を短く剥がして
トレーを拭き拭きしておきまーす🙌
 

 

 

 

 ②のり

 
でんぷんのりの補充
 
のりのフタもカッピカピになってたから
一応ふきました🙌
 
 

↓セリアで買ったよー

 

 

↓ダイソーは3本入り! ちょっと悔しい💦

 

小学校はスティックのりも使ってて

急に無いと言われても

ちょっと予備を持っておくと安心♪

 

 ③絵の具パレット🎨

 
絵の具🎨パレットは
中性洗剤🧴を入れたぬるま湯に2時間つける

 

 

↓2時間後がこちら

 

 

え?思ったより落ちてないやーん💦
 
仕上げに
 
↓消しゴムでゴシゴシこすったのがコチラ💁‍♀️

 

 

結構キレイになった✨

まぁ角にまだ残ってるけど許してもらおう🙏
 

 ④けんばんハーモニカ

 
ピンクなんて昔は無かったのにねぇ🩷
長男にも使ってもらうつもりだけど許して🙏
 
長女のお気に入り🎹 

 

一応、食器用洗剤を薄めた水で固くしぼった

ふきんでふきました🙌

あまり見た目変わらない💦

 

 

 

ホースも5分くらい洗剤水につけて

 

 

干して冷たいドライヤーでよく乾かす
学校では忙しいからあんまり拭いたり洗ったりしないらしい💦

 ⑤筆箱

 

外側は中性洗剤つけて拭き拭きしたら

キレイになったよ

 

 

なんか黒ずんでたのが…

 

 

スッキリきれいに✨

 

めっちゃスリムなのに丈夫だよー

↓うちの子が使ってるのはコレ

 

 

 

長女はまじめっ子だから割と

キレイに使ってるけど

 

長男は物をブンブン振り回したり

乱暴者だから小学校に入ってから

学用品が心配やわー🫤