見に来てくれてありがとうニコニコ

 

ひまめです!

(7歳👧5歳👦3歳👧のママ)

 

日々の育児や購入品紹介を

書いていきまーす!

 

↓毎日更新してます
 

 

 

よかったらフォローしてね飛び出すハート

 

やっほー🙌

 

春休みってヒマだよねー💦

うちは、まだテレビゲームを

買ってないので

特に雨の日やることなくて困るー☂️🏠

 

そこで、わが家でやっている

アナログゲームをご紹介指差し



 

①ブロックス

②人生ゲーム

③オセロ

④わんにゃん将棋

⑤かるた

 




 ①ブロックス

 


これは長女しかできない難しいやつ

(5歳・3歳にはルールを理解できない😂)

なんだけど、その分大人も楽しめちゃう!



角っこだけをひっつけて

陣地を広げていくゲーム←語彙力のなさ😭


小学校入学のお祝いに義父から

もらったからギフトにもピッタリ🎁

 




 ②人生ゲーム


今はテレビゲームでもあるんだってね!びっくり


そして最新版は結婚しない場合もあるらしいニコニコ


これは3歳・5歳もできる!

あんまりわかってないけど、

ルーレット回してお金もらえるのは

楽しいらしい口笛





職業やお金の勉強にもなって

意外に知育玩具やーん❣️と思ってるおねがい

 




 ③オセロ


これも長女しかまだできないショボーン


長女だけ家にいる時とかの時間にやってるよニコニコ



頭使うしこれも大人も普通に楽しめるスター

そして子どもはすぐに上達するから

油断すると負けるよー💦




 ④わんにゃん将棋


普通の将棋の犬猫バージョン🐈🐕

将棋はちょっと難しいけど、

イラストも可愛くて長女もお気に入り♪



他にも簡単な将棋くずしとかの遊びなら、

3歳・5歳にもできるよ!



 

 ⑤かるた


字が読めない3歳・5歳も

アンパンマンのかるたなら

キャラクターで覚えてるから出来る💪



ひらがなの勉強になっているか

は微妙だけど驚き

家族みんなで楽しめるからおすすめ指差し



 


今日も人生ゲームをやって、3歳の末っ娘が優勝したよ

 

他にもこんなアナログゲームおススメだよーとか雨の日のおうち遊び教えてー!