ご訪問いただきありがとうございますハート

アラサー主婦のchieですニコ

 

こちらのブログでは、

モニターさせていただいた商品の紹介や

美容、ファッションなどの好きなこと、

日々のことも綴っておりますひらめき電球


その他、私の自己紹介▶▶こちら

 

 

 

こんにちはひらめき

 

 

10月初めに

マンションのオプション会に

行ってきましたハート

 

 

 

 

会場はカーテン屋さんの

ショールームが入っているビル。

 

最初に会場に案内されて

軽い説明と

どんなオプションがしたいかなど

聞かれて、

 

図面を見ながら場所など

相談して決めていきました。

 

実際にエコカラットの見本などが

置いてあったりしましたが、

私はもう「これ!」と決めていたので

サクサク進んで、

(誰よりも早く終わったw)

 

次はアクセントクロスの話になると、

カーテン屋さんのショールームの部屋へ移動。

 

分厚い見本を置かれて

「さあ、どれにしますか!?」

みたいな感じだったので

 

お母さん「モデルルームと同じで」

とサクッと指定して終了w

 

当日決めてたら

とんでもなく時間かかりそうだったので

ある程度事前に決めてから行って

良かったなと思いましたw

 

とにかく見積もりが欲しかったので

サクサク決めさせて

いただきましたが、

まさかの2週間後だそうで・・

 

 

とりあえず予定通り、

 

✔玄関にエコカラット&鏡

 

✔キッチンのカウンター下の

アクセントクロス

 

 

床のコーティングについては

相談したら

必要ないのでご案内はしていない

とのこと真顔

 

マンションのフローリングは

大体シートが張ってある状態

(コーティングをしてあるような状態?)

だとかなんとかで←

キズとか付きにくいらしいんです。

 

その場では、「ならいらないねー」と

話してましたが。のち変わります。

 

 

とりあえず、終わったので帰ろうとしたら

「カーテンも用意しておいた方がラクですよ~」

と勧誘されるww

 

そりゃあ、カーテン屋さんの

ショールームだもんねにっこり

 

 

どっちにしろサイズ的にオーダーになるので

測るの面倒だし見て行こうかな~と

見始めたら結局沼。。

 

結果これが一番時間かかりましたw

 

 

買うかわからないけど

一応決めました真顔

 

超シンプル。

 

 

イベントバナー

 

 

予想はしていましたが

案内されたオプション会は

やっぱり高いかなと思います不安

 

 

でも他の業者行って

見積もりとかとるの面倒だから

 

みんなここに決めちゃうのかな!?

 

指定業者だから安心といえば

安心だしねぇ。


 

 

 

ただ私たちはこの後、

予約していた別の業者へ向かうのでしたw

 

 

 

つづく・・

 

 

 

 

 

◆一緒にポイ活しませんか?◆ 

 

私が使っているサイトやアプリの

ご紹介ですキラキラ

 

 

コツコツアンケート回答でポイントゲット♪

\スキマ時間におすすめです/

アンケートモニター登録

 

 

 

1ポイント1円になって

\より使いやすくなりました!/

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

右矢印私のポイントタウン活用法★

 


むらさき音符楽天ROOMにて

\愛用品や購入品を紹介しています♡/

 

 

 

 

...ハート...ハート...ハート...ハート...ハート...ハート...ハート

 

最後まで見ていただきありがとうございますバラ

 

花chie花