the Unitもあと2回で終わってしまう寂しさから見始めてしまった中華版「プロデュース101」こと「偶像練習生」。

(ただし両者の関係性は中国側が一方的にパクっただけ。)

 

私は残念ながら「プロデュース101」には出遅れていて未見ですが、それでもよく似ているなあという印象。

似たような番組はそれこそthe Unit含めたくさんあって似せる必要もないし、かえって似せる方が大変では?

と思うのですが、中国らしいと言えばらしいですね。キョロキョロ

 

メンターの皆さんは

メインに、ご存じめっきりEXOで見なくなってしまったLAYさんこと張芸興(チャン・イーシン)。

GOT7のジャクソン。宇宙少女のソンソ。PRISTINのギョルギョンなど韓国で活躍するアイドル多数。

あと2人のおじさんは、

一人は李榮浩(リー・ロンハオ)、(目が小さい方)

2014年あたりから注目されてきたシンガーソングライターで

台湾スターのレイニー・ヤンと付き合ってたんじゃなかったかしら?(今はどうだか知らない。)

もう一人はわからない・・すいません。えーん

 

レイさんのぶった切りも、この番組のうりの一つになってそうだけど某雨さんのように嫌われないように気をつけてくださいよ!

※。某雨さんも一時選抜の時は良かったんですよ!そのあとですよね・・

※2。でも、この若さで(91年生まれ)こういう仕事をするのは、本当にすごい、すごいことです・・。

 

練習生達について

また若い子たちの顔と名前を覚えなきゃいけないのか・・・真顔

年老いて弱ってる脳には、負担ですがthe Unitでも半分過ぎたあたりからは自然に覚えたので大丈夫。(最初に落ちた子は・・?)

(覚えたほうが、断然楽しいし。)

しかし、ハンサムはハンサムだけど垢抜けない子が多いなあ。

なんだろ・・、髪型かな・・(何となくみんなボサボサしてる。)

でも、韓国の子より多種多様な感じはする。

(顔もそうだけど体型とか、骨格のバリエーションが多い気がする、韓国はとにかくダンスで体型を揃えるみたいですね。)

 

目立っていた人!

 

蔡徐坤(ツァイ・シュクン)

化粧も濃くて、いかにもセンターが好きそうな彼。

まあまあ、上手かったし、自作で曲を作るということで注目されていた。Aクラス。

テーマ曲の「Ei Ei」(ナミヤのあからさまなパクリ)

では、めでたくセンターを踊っていた。なんとなく残りそうかな?

 

陳立農(チェン・リーノン)

台湾からの練習生、あだ名はノンノン。

始終へらへらニコニコしてイジュンハ(the Unitのポンコツキャラ)

みたいな感じかと思ったら普通に上手かった。なんかごめん。

普通に上手いというのもあるし、自分のキャラや魅せ方を分かってる感じ。

みんな可愛い、可愛い言ってるけど、本当?

ちょっとアクが強くて私の中のカワイイフィールドには収まっていない。