WR250X スプロケット交換 備忘録 | ひままりのバイク遊び日記 WR250X

ひままりのバイク遊び日記 WR250X

国産車ではすでに市販されていない?モタードというカテゴリーのバイクに乗ってます
長野県の山の中を走りまわるにはサイコーのバイクです

またまた久しぶりの更新となります


ツーリングのブログはアップしてませんが、時々走ってはいます...


最近走ってるとチェーンがうるさい感じがしたのでスプロケットを見てみると

かなり擦り減って、バリまで出てるガーン


現在の走行距離は

38,223km


前回の交換が28,077kmの時なので10,000km弱走行したことになります


前回の交換時もサンスターのジュラルミン製で9,000kmで交換しました


やはりジュラルミン製のスプロケットは寿命が短いので、今回は少し重くなるけど鉄製のスプロケットにしてみます

DRCのデュラスプロケット

純正と同じ42丁ですが、テーパーボルトが必要なのでボルトナットも購入しました

(ちなみに純正のスプロケットもサンスターのジュラルミンスプロケットも、純正ボルトナットが使用できます)


ではリアタイヤを



外して

交換




普段手の入りにくいところを掃除して

交換完了照れ


スポーツの日を含めた3連休ですが昨日も今日も雨模様

相変わらず仕事が忙しくて、ろくに走りに行けませんが来週あたりは休みが取れそうかな?