こちらではお久しぶりの更新です。

記事タイトルは、さっきスカ○ーでDBZの

未トラ初登場の頃の話をやってまして…

ベジータがシャワー室からブルマに「戦闘服がナイ!」と

呼びかけるところのセリフです。

「おーい、地球の女!」とか何とか言ってたのは覚えてたんですが

「おい、ちょっとーー!」 って…

旦那さんかい!


さて 一昨日のことになってしまいましたが、

サイトの方が9万打となりまして、

その記念マンガをサイトとピクシブの方に同時upしました。

ピクシブは、かなり悩んだんですが

春コミの宣伝に少しでもなれば…と思い、先月から始めました。

基本的には これまでどおりサイト中心でいくつもりですが

節目の際などに何かupできればな、とも思っています。


先週の月曜に、子の高校の入学式がありました。

天気がイマイチで やたら寒い日でしたし、

そのあと仕事に行かなきゃならなかったこともありまして

なんとなく落ち着かなかったんですが…

以前も書きましたが 子が通う高校、私の母校なんですよ。

卒業から ○十余年、

まさか保護者として足を踏み入れることになろうとは!

人生わからんものですね。


いや、歴史ある名門校で親子代々 ~学園、

みたいなのなら わかりますが、普通の公立ですからねー。

しかし 校舎、薄汚くなってたな…

私、一期生だったんですよ。

距離的には 自宅から そんなに遠くないんですが

交通の便が悪く、

ヘンな規則がいっぱいあって不満だらけでした。

でも新設校だったので建物は とにかくピカピカだったんですよね。


そういうわけで、先週から、

幼稚園を卒園してから 9年ぶりに朝の弁当作りに勤しんでます。

早起きがちょっと つらいですが、

今のところ 思ったよりも楽しめてますかね。

もっとも 中3の時は塾の特別授業で

昼食を持たせなきゃならないことが多かったので…

知らないうちにリハーサルになっていたようです。

スーパーでは、

冷食とふりかけをマメにチェックするようになりました。


映画は3月末に 『M・サ/ッ/チ/ャ/ー/』

先週に 『/シ/ェ/イ/ム/』 を観ました。

なんか どちらも、つまらないわけでは決してないんですが

なんともいえず 寂しいというか つらい気持ちになりました…。

サッチャーさんの、旦那さんは良いパートナーだったんだなあと

思い、シ/ェ/イ/ム/では主人公が なんでああなったかっていうのを

断片的にでもいいから説明してほしかったです。

個人的には 妹 シシィと 過去に何かあったんでは?と思ったんですがね…

どうなんだろうか。

あの妹、『17/歳/の/肖/像』 のヒロインやった子かあ!

あれも観ましたよ、もう二年前かあ。


子の卒業式で泣けず、

映画でも(八/日/目/の/蝉/以来)涙を流していない私ですが

/鉄/拳/のパラパラマンガの動画では号泣してしまいました…

特に 『振り子』 。 

(あくまでも 私の!!ですがベジブル観と チョット重なってたりもしまして…。)

恋愛のゴールが結婚・子をもうけ家庭をつくること、だとしても

まだまだ人生は続いていきます。

悪い時もある、積み上げてきたものが台無しになる時もある。

そして いつか、別れの時がやって来る。 

時は誰にも止められない… みたいな。 

/鉄/拳/ すごいなー!!


だいぶ前ですが 手ブロに上げた絵の彩色前です↓


おひまママの日常生活-201204100945000.jpg