ご覧頂きありがとうございます☆


痩せる痩せる詐欺をし続けて早10年!

公開処刑でもしない限り言い訳して痩せないと確信したので日々のダイエット生活をゆる〜く公開していきたいと思います♪


2024年3月2日再再スタート

43歳

身長172cm

体重73.8kg

体脂肪36.8%

ウエスト96cm

太もも58cm

お疲れ様ですウインク


今日は朝から勉強しようとスタバへ・・グラサン


100日ダイエットを始めてからタンパク質の大切さを知り積極的にタンパク質を食べるようになりました〜おねがい


タンパク質を摂取するようになってから心も体も安定する様な気がしますびっくり


今回はタンパク質について勉強してみましたキョロキョロ


ダウンダウンダウンダウンダウン

タンパク質が不足すると・・


筋肉力が落ちて太りやすい体質になる

筋肉が少なくなると基礎代謝が低くなりエネルギーを消費しにくくなる

集中力が低下しやすくなる

タンパク質は脳にとっても大切な栄養素

むくみや免疫力への影響もあり

タンパク質は体液を調整する役割もあり!

タンパク質が不足すると体内の水分バランスが崩れてむくみとなる

タンパク質のとりすぎも❌

腎臓への働きが悪くなる


タンパク質のメリット・・

食事から摂取したタンパク質がアミノ酸に分解されてカラダに吸収されると、筋肉や臓器、肌、髪、爪などの材料として使われるほか、ホルモン、代謝酵素、免疫物質などになり、さまざまな働きをしてくれる。



1日の必要摂取量は・・

体重1kgあたり0.8g

だそうです!


私は73Kgなので1日58.4グラムひらめき電球

夜はあまり食べないので一食あたり30g位・・


30グラム・・

卵1個6.2g・シャケ15g・納豆1パック8g・・


うーんニヤリニヤリ


プロテインも併用しないと無理ですねあせるあせる


タンパク質は生きていく為に必要不可欠なので食事➕プロテイン等で毎日摂取したいですねニヤリ



以前もご紹介したマリネスプロテインルンルン

いつも飲み切る事が出来ない私がこちらはもう少しで飲み終わります完了


違う味も試してみたいと思うマリネスプロテインハート


コーヒー味は鉄板で☕︎あとコーヒーも追加注文しましたラブ