ご訪問ありがとうございます!


バレエセラピスト協会

himamama-chisatoです!




【アラベスクの背中を

   使いやすくする3つの鍵】



みなさんはアラベスクきれいにあげたい!


そう思いますか?



前回の記事で

アラベスクには


『胸椎の使い方』

がけっこうポイントです〜!


とお伝えしました。





では、、、



胸椎使いやすくするには

どうしたらいいのよ!!



って感じですよね〜





胸椎が使いやすくなるポイント

いくつかあるのですが、


今回はピックアップして


3つの鍵だけお伝えします!カギ






   鍵カギ①   胸のあたりの柔らかさ


   鍵カギ②   肩甲骨の動きやすさ


   鍵カギ③   背骨の動きやすさ






文字で書けば


そりゃそうやろ〜!

って思う方もいらっしゃる

かもしれませんが、、、



これ、

本当に大事です。照れキラキラ






そして、みなさん思っているより

動いていなかったり


思っているより硬くなってたり

するんですよね〜!

ガーンガーンガーン




それはなぜかというと、、、


日常生活で、バレエのときに

動きにくくなるような

体の使い方をしてしまっているから!ガーンガーン





これ、

すごくもったいないと思いませんか?ショボーン





すごくバレエ頑張りたい!!!



そう思っている方は

けっこう足のことを考えられている方も

たくさんいらっしゃって



本当熱心で頭があがらないです!




でも、、、

そんな方にこそ



この『背骨の大切さ』

知っていただきたい!!!




背骨の使い方が変わると

一気にバレエの動きに



艶やしなやかさ

魅力が倍増します!!ピンクハート

といっても過言ではないくらいです



これわたし自身の体験談

プラス

クライアントさんの実際の変化から

めちゃくちゃ実感しているところですキラキラ







『本気でもっと踊れるようになりたい!』


そんな想いをお持ちなら

バレエの家トレをご検討いただいても

いいかもしれません。


一緒に夢を叶える

すこしでも夢に近づく

なりたい理想の姿になれるように

後押しさせてください☺️


こちらから、

『中ノ森知里』を選択してください♫

不安な方には、先に

個別相談をお受けしています♫


個別相談のお申し込みはこちら



黄色い花バレエセラピスト

中ノ森知里

理学療法士

方眼ノートベーシックトレーナー

10min FOCUS Mapping初中級インストラクター

赤ちゃん体幹トレーナー