いよいよ大学受験がちらつき始めた高2長女おすましペガサス






進路が決まらないくるくる






医学部を考えたこともあったのですが


クラスの子が発作を起こしたのに何度か居合わせたり、

目の前で猫が車にひかれたのを見て、

医療系の進路はやめたそうです。







一般企業に就職かなってって言っていて


じゃあ何学部なのか真顔


親子で❓です滝汗


経済学部❓❓





夫婦で専門職なので

一般企業ってどうするのか....


就活を頑張るってことですよね滝汗








そのためにもより偏差値の高い大学に行けばいいってこと❓❓



一回、学校の先生に聞いときなよアセアセっていう

なんとも頼りない親なのですが笑い泣き








自立してくれたら何でも良きですウインク飛び出すハート










そんな長女は覚醒しまして↓







春休み明けも緩やかにはなりましたが

覚醒中ぽってりフラワー











春休み明けの模試(Benesseの簡単なやつ)で


英語偏差値(校内偏差値しかでない)が

45(高1、9月)→52にあがってました拍手




成果がでてよかったね〜指差し






数学偏差値は70あるので

英数国で62ぐらい


このまま英語があがれば選択肢も増えそうグッ






6月の駿台模試、8月の河合塾模試


ここらへんの結果の偏差値で

志望大学を考えることになるのかな






やっぱり国公立だといいなニヤニヤ







そして私の年収偏差値ぽってりフラワー



いつも読んでるblogでみつけてやってみました↓





あ、長女と一緒ぐらいやわ指差し



親子やね笑







ちなみに夫↓





へ〜〜真顔