中学がもうすぐ学年末テストですダッシュ


次女のピリピリがすごい魂が抜ける


2学期に定期テストの順位をけっこうあげたのに、

内申点で評価されなかった(と、本人は思っているぐすん)のがあって



その時に担任に

『あとちょっとで5評価がつく』

って聞いたもんだから

もう絶対にがんばりたいみたいアセアセ



普通は親的には喜ぶ展開なんだろうけど....


たかが定期テストやん

もっとリラックスしなよ


と、思ってしまいますショボーン


中学受験させてないし、

下2人は本当にゆるキャラクマムシくんみたいに育ててきたんですよね。


でも高校受験はあるわけでアセアセ

どこかで負荷がかかるのは自然なことだし、

乗り越えて、成長していくのは理解しているんすが。



やらないといけない勉強はしてるんだから、

別に行けるとこに行けばいいと思う真顔

(極論)



無気力

無気力

無気力



一方、三女はゆるキャラクマムシくん継続ウインク


これはこれでヤバくておいで


わが家で唯一の文系(数学ができないだけ)なのでしょうか、

中1にして、数学にとりのこされつつあります滝汗



『塾行ってるやん』

『中学生にもなって親が介入するべきでない』



そんなん綺麗事ですよニヤニヤ笑い


この1週間は毎日1時間ぐらい数学につきあってます。

フルで仕事してると、帰ってから時間つくるのが難しいときは、朝とかに。


早起きが得意な子なんで、

私のがヒーヒー言ってますチーン



早くテスト終われ〜〜