この週末は英検です物申す


今回はうちの三女(中1)

初の4級受検になります指差し


英検用のお勉強はしておりません。

塾の宿題と部活でそんな時間はないと、おっしゃってます魂が抜ける


でもほら、解けないなら解けないで、心構えがいるじゃないですか凝視

なので過去問やらせましたびっくりマークムリやりダッシュ





ボーダー 39/65

40問正解でも落ちることはあるらしい....

41問なら大丈夫そう。










物申す

物申す

物申す

物申す

物申す






結果 41/65







いける。

意外といける...驚き




思ってたよりはよかったけど、

受かるかもしれないなら受かってほしいと、

期待してしまう親のエゴニヤニヤ




しかし全然落ちてもokニコニコ



だってね



凝視



長女(高1)は

英検準2級の二次試験を4回落ちてます指差し


4回ですよ?


一次試験は1回で受かり、進んだ二次試験で落ちたものの、その後3回も一次試験免除で受けれるんですよ。


3回も受けたら(1年かけて)


いつか受かるやろ〜看板持ちって話してたら、

最後まで受からんかった。






無気力


そしてそのままフェードアウトふとん1ふとん2ふとん3