自分との対話!
こんにちは。ピンクソルトです!本日8/26 日本時間20:57に魚座の満月を迎えますね。満月の願い事については以前こちらの記事に書きましたので、ぜひ読んでみてくださいさて、思いつきでブログを始めてからと言うものなぜだか色んな嬉しいお話がどこからともなく舞い込んできて数週間数ヶ月前と比べ格段に忙しくなりました。お休みの時間は減りましたが、好きな人たちと好きなことだけに時間を使っているのであまり苦労しているような感覚もありません。ブログを始めた頃に発した何かをやろう!と言う前向きなエネルギーがこう言った形で返ってきているのかなあと感じます。類は友を呼ぶと言う言葉は人間関係のみならず感情や出来事にも当てはまります。似たもの同士が友達になりやすいように似た出来事は連鎖します。感情や思考は必ずあなたの目の前に現れる出来事を左右します。とても嬉しい出来事が起こった時または、とても嫌な出来事が起こった時その前後にどんな出来事がありましたか?どのような気持ちでどのような行動をした時それは現れましたか?なぜその出来事が起こったのかぱっと見はわかりづらいですがよーく観察すると大抵共通点が見えてきますよそしてその観察をするには普段からの自分自身とのコミュニケーションがとても大切になってきます。今見ている世界は全て自分で選んできたものの集大成ですからね!私の場合はもう1人の大きな自分(いわゆるハイヤーセルフみたいなもの)がちょっと上から見ているような感覚であらら、こう言う感情になっているよ。もっとこう言う風にも感じられるよ。とかそうそう、ここでこう言う風に考えられたら良いことあるんだよね。とかみんなはAを選ぶけどBの方ががワクワクするから私はこっちだよね。感覚を信じよう!とかのように心の中で会話しています。ちょっと変な感じがするかもしれませんが、たった1人のずっと一緒に過ごす自分ですからどうせだったら仲良くしていたいですよね人に親切にするのと同じように自分自身ともしっかり会話して、大切に接しましょうそれではまた!