~久しぶりにUP!今日はお金儲けじゃないよ!~
ちょっとブランクが空きすぎた

先月、久しぶりに帰国してきたんだけど、ちょっと暑すぎるよ日本・・・


そうこうしてたらオリンピックが始まったしね

なでしこJAPANの活躍にも期待

毎日眠れない日々で、目の下のクマが取れないよ

そうそう、これも目の話なんだけど

先日、レーシックを受けたよ

友達がすごくイイよって言うもんだから、受けてみたよ

レーシックの技術や衛生管理もだいぶ高まって来ているから安心

とは言っても、やっぱり初めての体験だし、不安はあるよね。
まず、二つのクリニックで診察をお願いしたんだけど、
一つは、東京のとある場所が名前に入っているクリニック
そこは、対応が雑だったよ

大きなクリニックだったから全部が流れ作業で、なんかベルトコンベアに乗ってるような感じになったよ

もう一つは、SBC 新宿近視クリニック大阪院ってところだよ

ここも有名だね

SBC 新宿近視クリニック大阪院は、患者の不安をとてもよく理解してくれて安心できたよ

美人で親切なカウンセラーがついてくれて、色々診察の内容とか、手術内容を教えてくれたよ。
なによりも、帰ってからメールを開いたら、
「手術までの期間に心配なことがあれば、連絡をください」ってメールが来てて、とても安心できたよ

病院側からすれば何万人のうちの一人だけど、こっちは、二つしかない大切な目だからね

患者の不安を理解している点では、断然SBCが良かったよ

オリコンランキング 顧客満足度1位になってるのもうなずけるよ

芸能人やスポーツ選手も多く通っているみたいだしね。
SBC 新宿近視クリニック大阪院 http://www.sbc-lasik.jp/
【体験レポート】
そんな訳で、初のレーシック体験をしたんだけど
すごいよ

コンタクトもメガネも無しで見えるのがこんなにスゴイとは思わなかったよ

ちなみに、今回受けたのはラゼックっていう手術。受ける人は少ないみたい。
視力が悪すぎて角膜を多く削らないといけない人用の手術だよ

もう一つの病院は、視力の悪い人用に最新の技術を使用するので+¥15万必要って言われて、
合計¥40万程の金額を言われたんだけど、
新宿近視クリニックは、そんなお金必要なかったよ。
しかもその技術は、まだ開発されて年数が短いし、
術後結果の症例もまだそんなに取れてなくて、
患者に提供できる技術かどうかまだ見極めているところだって

ここでも、冷静かつ患者の立場に立ってくれているって感じたよ

で、このラゼック
レーシックと違って、視力回復に少し時間がかかるのと、
術後、若干痛みがあるってことだったんだけど、
そう聞いていただけに、驚き

裸眼でも、遠くのものはまだぼんやりで、視力が上がるまでに時間がかかるみたいだけど、
近くのものはいきなりスゴく見えたよ

これにはビックリ

しかも、思ってたよりも痛くなかったよ

コンタクトがちょっと痛むときぐらいの痛さかな。
しかも痛みもすぐ引くみたいだし、全然平気だよ

視力が完全に安定するまでに2,3ヶ月くらい時間がかかるみたいだけど、
最終的に右も左も1.5まで上がるんだって。楽しみ

そんなこんなで、人生初のレーシック体験でした。
みんなにも心からおすすめするよ

病院は、調べると色々あるけど、SBCは本当にオススメ

クリニックを一つに絞るのも楽でイイけど、セカンド、サードオピニヨンすれば、
SBCの違いがわかるよ。
執刀医のこなしてきた症例数もすごく多いし、患者の感情のケアが良かったよ

SBC 新宿近視クリニック 星☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆10個

レーシックを考えているなら一度はチェックするべきだよ

SBC 新宿近視クリニック大阪院 http://www.sbc-lasik.jp/
