副鼻腔炎と関係あるかわかりませんが

最近の不調の一つに「気象病」もありますくもり

 

気象が原因となる心身の不調を

「気象病」とか「天気痛」と呼ぶそうで

症状も様々ですが

私は耳が詰まり気味になり耳鳴りがし、

咳が出やすくなり終始眠くなります大あくび

 

「内耳」に気圧センサーがあり、

そこが過敏に反応しすぎると自律神経が乱れて

頭痛、むくみ、鬱気味になる等不調が生じるそうで

症状が重いと起き上がれない人もいるそうですネガティブ

 

頭が重くなってきてもしやと天気をチェックすると

低気圧が近づいていてやっぱり~ってなり

便利なようですが憂鬱でしかないですね汗

 

梅雨の季節や台風の時期は

頭が重い日が増えるので

耳マッサージをしてしのいでいます

晴れると暑いけど頭は軽く爽快になるので

ますます晴れが好きになりました

 

暑い日はやっぱりアイス

平日の午前中で1時間待ちだったけど待った甲斐あり