初めましてニコニコ

2018年に好酸球性副鼻腔炎と所見から診断され

経口ステロイドでコントロールしてきましたが

主治医が変わったことと体調の変化で

デュピクセントに切り替えることにしました予防接種

 

以前少しだけ副鼻腔炎について別のブログに綴っていたのですが

アメブロの方が利用者が多く情報が得やすいので

こちらに引っ越して再開することにしましたトラック

 

まずは6年前、治療を開始したばかりの頃に

綴った記事を転載したいと思います

2018年の記事なのでもう6年になるのかぁと

まだ3年前くらいの気持ちでいたのでビックリ驚き

 

好酸球性副鼻腔炎やステロイド→デュピクセント移行について

自分自身の備忘録として、

また私もよくこれらについて検索しているので

同じようにどなたかのご参考になれば幸いですにっこり

 

マーモの名前の由来はマーモット

こちら↓の動画を見てなんじゃこりゃぁとなりました

こちら↓の動画の方が有名かも注意音量注意注意

マーモットといえばXのマーモット中毒さん

本当に開催されるのかと思ってヒマラヤ美術館探したり