ご覧いただきありがとうございます ニコニコ





最近リングにしてもらったサファイア




私の大切な

誕生石のサファイアのリング💍



元々は

地金がK18で

サファイアがダイヤモンドで取り巻かれた

リングでした。


デザインも普段使いしにくいし

18金の地金も変色してるし

サイズも合わないし

他の貴金属と一緒に手放した時に

サファイアのルースだけ

大切に保管していました。


ジュエリーのルースなので

品質は良いです。





フルオーダーなどはすごく高いので

空枠を選んでルースを送り

💍にしてもらいました。


地金はプラチナで

両横に小さなダイヤモンドがついています。




このサファイア

なぜ大切なものか。


それは

今は亡き父が

唯一買ってくれた指輪だから。

父の形見とも言えるもの。



昔ジュエリーショップで

このサファイアを見つけた時

ものをねだったことのない私が

父に初めておねだりしたジュエリーです。

(高級ジュエリーではないです)


父は

お前がものをねだるのは珍しい

よっしゃ、買うたる!

と、心良く買ってくれました。






大切にしまっておいたサファイア

やっと日の目を見ました 💍






リングが細いので重ね付けにも。











こちらのオパール

元々は

K18でメレダイヤがついたジュエリーでした。

今は亡き母が買ってくれたリングで

母の形見と言えるもの。


こちらも

ルースだけ大切に保管していました。


このリングは

silver925にK18コートの空枠に

自分でルースを爪留めしました。





すごく綺麗なオパールです。


先日のスフェーンとの重ね付け 💍






こちらも母の形見のサファイア


ダイヤモンドで取り巻かれていた

プラチナのネックレスでしたが

ルースだけ大切に保管していて

自分で枠にセッティングしました。






これは元のプラチナとダイヤのまま

置いておけばよかったたかな〜

今になってちょっと後悔 😅





みんな

高級なジュエリーではないけれど

私にとって大切な思い出のジュエリーです宝石ブルーキラキラ




そして


最近のこれらのジュエリーにヒントを得て

ただいま

ひかりいろの新しい商品を制作中です ニコニコ