2年前の健診、

要精密検査との健診結果にどうしたらいいかわからなくなってしまったアラフォー看護師驚き



自分事となるとダメでしたね。

健診で引っかかっただけで、

何もできなくなってしまいました



乳房腫瘤



若くても悪性の可能性、十分ありますから。



オペして全摘?部分切除?して

放射線と抗がん剤して

入院して通院して

…もしかして死ぬとか…




と、色々なことを思い浮かべてしまいました。




満を持して向かったレディースクリニック。

エコーとマンモグラフィの検査。




ドキドキ。ドキドキ。




検査結果は、小さな腫瘤が何個かあるが、

これは良性だと。

ただ、経過観察はしておいたほうが安心だし、

毎回健診で引っかかることになるから、




1年に1回は検査してフォローしましょうと。




この受診で、私は本当に安心できて、

色んな悩みも吹っ飛び、

日常に戻っていました。






それから1年後、

健診の予約を取るのがとにかくめんどくさい大あくび



生理前〜生理中を避けて予約しようとすると

余計にめんどくさく、



なかなか予約を取れません💦



「健診受けると安心だなぁニコニコ」とか

思ってたハズなのに。



良性って言われたし…と言い訳し、



結局、医師に勧められていた1年後の検査はしていませんでした。



そしてそれからまた1年。



今度こそは受けねば!

と、思う私。



めんどくさくなるようなことを

色々と考えるのはやめて、



なんだかんだ2年も空けてしまって不安だったので

安心を買いに行くつもりで。



最近はネットで予約がとれる病院もあり、

電話する手間が不要で便利でしたひらめき



検査はサクサクっと終わり、



「大きさは変わりない、良性ですから問題ない。

1年に1回はエコーの検査をしましょう」



と言われて終了。




あ〜

健診受けるとやっぱり安心飛び出すハート