久しぶりのブログですニコニコ


息子が中学生になり、
自分も短時間ですが外で働くようになり、
とにかく慌ただしくも充実した日々を過ごしております口笛



ベビーシッターの仕事は、
おかげさまで近隣の方と繋がることができ、
自分のペースでやらせてもらってますキラキラ


そして、
Indeedという求人サイトで見つけた短時間バイトを
7月から始めまして、
同じ作業内容を
黙々と淡々とこなしております。


慌ただしい毎日の中で、
急な休みが入ると(シッター先の子どもの発熱)、


自分のやりたい仕事や、これからのこと
ふと考えてしまいました。凝視


ブロガーになりたかったのですが、
最近はブログ作業する時間を確保できなくなってしまい、


ちょっと離れてしまっています…ショボーン
(収入が月1万だと続かないし実際赤字で困る)


先日ブックオフで

なんとなく見つけて読んだこちらの本。

 

 

こちらの本に沿って、

自分の価値観や

得意なこと、好きなこと、やりたいこと

と向き合っていったのですが、




考える中で、




「今の私は専業主婦。

慣れない仕事に徒歩で行き、

とにかく足腰がパンパンで疲れて、




夕ご飯を作れないことや洗濯ができない日もある。

毎日疲れた疲れたと家族に愚痴る。




こんな私、誰かの役に立っているのだろうか」

と思ってしまったんです悲しい




ヤフーで検索したら、

知恵袋で同じ質問をしている方がいて、

やはり同じように感じてしまっている方がいるのだなと思い、




少し安心しました。




そしてそれからは、

嫌いな家事ですが、



家にいる自分が、家族のためにできることをやろうダッシュ

住心地の良い自分の家を作っていこうルンルン



という気持ちが芽生え、

前向きに家事してます。



専業主婦でもなんでも、

自分のやりたいこと、好きなこと



お金が許す限りやっていいんじゃないかと思いました。



それもこれも、

自分の収入が少しでもあるから考えられることなのかもしれませんが。




それでは、今日はここまで飛び出すハート

最後まで読んでいただきありがとうございますニコニコ