昨日は白山シニア会「歩こう会」のハイキングで、大和市の「泉の森公園」へ

 行ってきました。参加者16名。暑い一日でしたがみんな元気で歩きました。

 

  元神奈川県知事長洲一二氏の揮毫による園名石

 

 

 

  森林の中に引地川の水源地があります。

 

 

 

 

 水源地から小川となって流れ出し・・・、

 

 

 

  引地川となり、

 

 

 

 湿地や「しらかしの池」を造り、やがて相模川に合流して相模湾に注ぎます。

 

 

 

 大きな水車にびっくりする参加者たち。

 

 

 

 アジサイが見ごろでした。

 

 

 

 

 気の早いハンゲショウが咲いていました。半夏生にはまだ半月ほどあるのに、

 早くも半分お化粧をして、花も咲かせていました。