2019年7月21日 ポイズンリムーバーDIY | ~鉄分補給~

~鉄分補給~

鉄道とスーパーGTが好きな息子の日常と休日のお出かけなど。

来月のキャンプの虫対策第二段

ポイズンリムーバー自作


前から欲しいなとは思ってたけど

今まで使うような事もなかったので

無くてもいいかなぁ、と思ってましたが


いざと言うときには必ず役立つので

とりあえず100均の物でDIYしてみます


使うのはコレ


100均(ダイソー)の注射器

用途は化粧品の移し替え用だそうです


今回は二種類作ってみます


まずは先端の加工から


先端を残した物と

全部切り落とした物と二種類


これで完成です(^^;


使い方は虫に刺された患部にあてて

ピストンを引き上げるだけ


足が汚い…  (^^;

このまま1分ほど放置して

毒を吸い出します


この時ピストンは戻ってしまうので

ビスでつっかえ棒しました


先端を残して加工した青い物は

指先などの細かい場所で使います


先程のつっかえ棒ですが

家にあるもので試したら

ビスが一番使いやすかった

先端が尖ってるので滑らずに

しっかり固定できます

ちょっとカッコ悪いけど

使いやすいのが一番(^^)


いちいちビスを持ち歩くのも面倒なので

本体に収納できるようにします


押し込む部品(プランジャー)を抜いて

穴を開けてビスを刺せるようにします


本体(シリンジ)の隙間にピッタリ(^^)

これで蚊、ブヨ、アブなどに

刺された(噛まれた)時に安心です

ポイズンリムーバーで毒を吸い出して

ムヒαEXを塗って完璧



一個千円程のポイズンリムーバー

三個300円でできました(^^)


来月のキャンプが楽しみだなぁ

今朝はキャンプが楽しみすぎて

ホットサンドメーカーを引っ張り出して

朝から作って食べました


来月は初めてのキャンプ場なので

一度下見に行ってみよう