風薫る新緑の季節、この時期の気候は寒くも暑くもなくウォーキングには最高の季節です。今の1番の楽しみはバスで出勤して仕事を早めに切り上げて事務所から自宅まで歩いて帰ることです。

事務所前の直線約1㎞からスタート、お先にお疲れ様でした♪

 

 ここから獣道に入り弘法大師様の般若心経を10回読経しながら歩きます。唱え終わりで25分位なので進み具合が分かります。

image

 

山道なので朝の天気予報は欠かせません・・・

image

 

山を越えて三宮に帰るので道中森林浴満載で癒されます。

image

 

性格的にも合ってるのでしょうか、仕事にも体重管理にも通じる一歩一歩前に進む感じが大好きです。

image

 

急ぐと疲れるし長くは歩けない。仕事もラッキーばかりでは続かないし、自分自身で決めた目標の売上を達成するためには日々の取組と改善の積み重ねが必要です。

 

道中のお茶屋さんでは・・:


とんでもない大きさの蜂の巣に驚かされます・・・


名勝「布引の滝」時間があればここで瞑想タイム20分で心身ともに整います・・・

image

 

整った後は「おんたき茶屋」で

image

 

一息します、たまにビール🍺・・・

image

 

体重も無理な減量はリバウンドするし長続きしません、毎朝体重チェックをし月の平均体重で本当の増減を確認して翌月の対策をします。

image

 

ボランティアの方の掃除のお陰で気持ちよく登山をさせていただいてます、感謝しかありません!

image

 

命の水「布引貯水池」には

image

 

僕も毎日お世話になっています・・・

image

 

神戸の中心地「三宮」が見えてきました・・・

image

 

この急階段を滑らないように気を付けて降りると・・・

image

 

山下り帰宅の終了「新神戸駅」ここからは三宮を歩いて自宅まで30分・・・

image

 

仕事も、体重管理も、ウォーキングも共通点ありますよね、全てにおいて一歩一歩の積み重ねが大切。

 

 僕にはこの❝コツコツは勝つコツ❞が一番自分に合ってるようです。

 4時に起きて朝ヨガ70分してワンチャンと1時間の散歩、仕事帰りは2時間半かけて山道を降りて帰宅、雨の日は殆ど歩いていません・・・

 

 

M男の性分なので仕方ないです。

神戸市民150万人いますが僕のような人は何人いるのでしようか?しらんけど!

 

一回分お得なバスの回数券も買っちゃいましたが、ネットニュースに「六甲山熊出没」との報道があり当分山下り帰宅はできそうにありません・・・

image

 


余談ですが山道で出会う人は殆ど外国人ばかりで円安の影響もあるのでしょうね、道中外国人におぼつかない日本語で“ダムまでどれくらいかかりますか?”と聞かれたので“アァ〜10ミニッツ”と返すと、10分ですねと即答された時には少し照れくさい感じになりました。。。

 

今日の格言

 

人を許すコツは、自分のために許す。これだけで十分なのです。

 

相手のことを許さなければ、ずっとムカついた感情を、あなたが抱えないといけない。

 

それは、ちょっと嫌ですよね。それなら自分のために許してあげて、楽になったほうが得なのです。

 

*****************************
不動産のことなら㈱ひまわりホーム
(神戸市北区の不動産情報が満載!!)
http://www.himawarihome.co.jp/
********************************